
「nonojapan」は韓国で話題のサイトで、日本ブランド商品に対する代替商品情報を提供している。
日本の輸出規制措置で、日本製品に対する商品不買運動が急速に拡散。
その中で、最も注目されているサイトが「nono japan」です。
サイト上には一般ユーザーが日本製品を投稿し、その商品の代わりとなる代替商品をおすすめしている。
化粧品や生活用品、家電製品など掲載商品は多岐にわたるが、その情報の正確性、信憑性には欠ける情報も散見している。
※ 当サイト(オーマイ韓国!)では、nonoジャパンに掲載している商品、代替品情報を随時、手動にて日本語翻訳中。
・웅진 자연은 제주감귤 (熊津 自然は済州みかん)
・아침에주스 (朝にジュース)
・환타 (ファンタ)
・써니텐 (サニテン)
出典: res.heraldm.com
#산토리 (サントリー)
#탄산음료 (炭酸飲料)
#청량음료 (清涼飲料)
#프랑스음료 (フランス飲料)
오랑지나(프랑스어: Orangina)는 1935년 탄생한 프랑스의 감귤류 탄산 음료 브랜드이다. 프랑스를 대표하는 탄산 음료이며, 전 세계 여려 국가에서 출시 판매되고 있다. 2009년 11월부터 오랑지나는 일본의 산토리가 인수하여 산토리 산하에서 제조 및 판매하고 있다.[1] 대한민국의 경우, 오랑지나를 롯데칠성에서 공급하며, 롯데칠성이 산토리푸즈로부터 라이센스, 로열티 등을 계약하여 생산되기 때문에 로열티를 지불하고 있는 식에 해당된다.
オランジーナ(フランス語:Orangina)は1935年に誕生した、フランスの柑橘類炭酸飲料ブランドである。フランスを代表する炭酸飲料であり、全世界で発売販売されている。2009年11月からオランジーナ、日本のサントリーが買収し、サントリー傘下で製造、販売している。[1] 大韓民国の場合には、オランジーナをロッテ七星で供給し、ロッテ七星がサントリーフーズからライセンス、ロイヤリティなどを契約して生産されるため、ロイヤリティを支払っている式に該当する。